母と赤ちゃんのクラス

 母と赤ちゃんのクラス 

英語の歌遊びや、体を使ったリトミック、ダンス等を通して、英語を肌で感じてもらえるクラスです。また英語の本の読み聞かせや、簡単なカードゲーム、クラフトや、ママとのプレイタイム等、普段のご家庭の生活の中で親子で簡単に始められる、コミュニケーションのノウハウを親子で一緒に体験できます。遠足などの企画も盛りだくさん♪どうぞ、遊びに来てください.
体験保育も随時募集しています。どうぞ、お気軽にお越し下さい♪
対象年齢: 1歳半〜2歳半頃まで(親子ペアで参加)

 
 

 月謝: ¥5,000 (月3回)毎週火曜日
 日時: 毎週火曜日、10:30am〜11.30am

Baby Club Blog 〜I sometimes up-date it〜

"Happy father's day"

ママと子どものクラフト

今年も、大好きなパパの為に世界に1つだけのTシャツを作りました☆
 
子供達は思いのままに、手にインクをつけて白いTシャツにペタペタ♪
赤ちゃんとママのクラブ芦屋

普段おうちでは中々出来ない体験なので、
みんなうれしそうに集中してパパの為にTシャツ作りをしてくれてました(*^^*)
 
ベイビークラブ制作現場

ベイビークラブ制作物

 
愛情たっぷりTシャツを渡す時の、
子供のはにかみながらもうれしそうな顔と、
もらった時のパパの最高に幸せな顔を見れて、ママもとってもHappyです♪
 
2017.6.14
 
BabyClubphotos
少しずつ暖かくなり、また桜の季節がやってきましたね。
今日でBaby clubを卒業するお友達と、来月から仲間入りする為に体験に来てくれたお友達がいました。
まさに、出会いと別れと成長の季節です。
「What's your name ?♪」
「My name is ◯◯◯ ♪」
最初の頃はもじもじしてたお友達が、ハッキリと英語で答えれるようになっている事に、ママ達は感動とジーンとする気持ちでいっぱいでした。
でも、小さな子供達はそんなのおかまいなし。
BabyClubPhotos

今日で最後でも、今日が初めてでも、みんなずっと前からお友達のように仲良くclassを受けてました。
ただ、子供が英語を勉強するだけではなく、
その子その子にあったコミュニケーションの取り方や 、ママ達への育児アドバイスなど、
子も親も一緒に成長する事を学べるclassです。
私もあと少しで卒業しますが、まだまだ英語と共に色んな事を学ばせてもらいたいと思います。M.N
2016.3.32 
 
 

 


 

 今月は、母の日があったので、お花のモチーフのものをクラフトタイムに何度か作りました。毎月、その季節に合ったクラフトを作ります。我が家の息子は、クラフトには目もくれず歌の時間に使う動物達のぬいぐるみで戯れたり、絵本をじっくり見入っていたりしています。親心は、みんなと一緒にしなきゃダメじゃないと思うんですが、先生のMs.シャロンは自由にさせてくれます。その時の子供の様子をとても良くみてくれています。意味があるようです。今年の1月から男の子がうちの子1人になり、後は女の子という状況にもかかわらず、この年齢ではお構いなしでみんなとワイワイ楽しんでレッスンを受けていました。

今年は、みんで動物園にフィールドトリップにでかけました。活動的な動物達を見ることができ、子供達より大人が大興奮していました。楽しいひとときでした。
 
レッスンは8月まで通常通り行います^^
2016.5.26

 


baby zoo
桜や色んな花達のキレイな季節♪
という事で、先日のクラフトは 『花かんむり』を、作りました。 自分達で造花の お花や葉っぱを自由にくっつけて
出来上がった『花かんむり』を着けて みんなとっても嬉しそう‼
そして、歌と本の時間は、 やっぱりみんな大好き 
エリック・カールの 『1,2,3 to the Zoo』♪ 本に合わせて歌いながら、
動物のぬいぐるみを使い、 耳で聞き、目で見て、手で触れて
zoo song

身体を使いながら とっても楽しそうに英語を吸収してくれてます☆
もしかしたら ママより子供達の方が英語の発音いいかも!?笑 ママも一緒にがんばろーっと☆
『Going to the zoo~♪』
 2016.4.14
 
 
 
 

 
 
We made owls with pine cones♪
2015.9.25
 

Today we learned about "birds"

We made them(^-^)



 



今日は今日は画用紙を切り、自分たちで色を塗り自由にデコレーションしてバッグを作りました(^-^)

4月から幼稚園に行ってしまうのでこのメンバーでのベビークラスはあと2回。。。
初めて会った時は何も話せないぐらい小さかったのにいつの間にか歌も覚え、Ms.Sharonに続いて英単語も言えるようになりました。
クラス卒業は寂しいですが、こんなに成長した姿を見れたことはとても嬉しいです(^-^)
あと2回、楽しみましょう♪  2015.3.3

今日は体験のお友達が2人も来てくれて、とても賑やかなクラスになりました。


いつも歌やダンスをした後クラフトをし、また歌を歌って終わります。
たまにカードを使って発音練習をします。
基本的に同じ事の繰り返しですがそれが英語を学ぶ上ではとても大切な事。
英語はもちろん日本語も話せない頃から聞いてきたフレーズは自然と出てくるんです。
毎回楽しみにしているクラフトタイム。


明日 はベビーの日やで。と言うと「何を作るんかなぁ」とワクワクしながら聞いてきます(^-^)
今日のクラフトは  brown bear  を作りました。
ワンワン!って言ってる子もいましたが。。。
Brown bearです!
2015.2.17

ベビークラブでは歌ったり踊ったりする時間とハサミやノリ、ペンを使って何かを作るクラフト(工作)の時間があります。

先生は、日系のアメリカ人、ハワイに住んでいたこともあり、ハワイの歌や踊りがよくレッスンに取り入れています。

何か季節のイベントがあればそれにちなんでいたりするのですが、今回作ったのはネコ(cat)。

ハサミや鉛筆を使ってママと一緒に作っていきます。

8割はママの作品ですが(・・;)、自分で好きな色や形の目を選んだり、ヒゲを付けたりすると愛着が湧くようです(^-^)

ハサミを使ったり、両面テープの剥離紙を剥がしたりするだけでも子供達は楽しいようですね。


クラフトタイムもモチロン英語です。

覚えて帰ったら家でも一緒に英語で工作出来ますよ(^-^)

Cut here. 
ここを切って


Open and shut. 
ハサミを使い始めてすぐの子にはこう言いながらハサミの使い方を一緒に教えてあげます。これが小さい子供にはなかなか難しいのです(^_^;)

Which color would you like,blue or yellow? 
2種類からどちらかを選ぶ癖をつけておくとその他の育児も楽になります(^-^)
これについて詳しくはまた後日。。。

子どもと一緒に英語を学んでいくクラスです。
子どもはモチロン、ママも一緒に英語を話せるようになっていきましょう♪

 

もうすぐバレンタインデーということで今日のクラフトは pillow(まくら) を作りました。

子ども達は綿を詰め、ペンで縁取り。
後はママたちがせっせと縫い合わせました(^-^)
と言ってもママたちが縫い合わせたのは仕上げの一辺のみですが(^_^;)

歌とダンス時間は子供達の大好きな going to the zoo の歌。

エリックカールの絵本とぬいぐるみを使い、動物の名前と数を歌で覚えます。
少し前まではぬいぐるみをお友達とシェアする(分け合う)ことが難しかったのですが、だんだんと「どうぞ⇄ありがとう  Here you are⇄Thank you 
が出来るようになってきました。


英語を学ぶ事はモチロンですが、子供達の関係を築く事が出来る場だと思います。

今日は体験のお友だちが妹ちゃんと一緒に来てくれました。
初めての事ばかりで緊張したやろうけど楽しんでくれたかな?

また一緒にレッスンできるのを楽しみにしています(*^^*)