ホームステイ家族募集中
★国際交流:多分化から学ぶ! 住み込みの英語のスピードラーニング★

 
 

「日本にいながら、国際交流!みんな一生懸命コミュニケーションを取ろうとしてくれる心のあたたかい人たちばかり。一緒に料理をしたり、ゲームしたり、映画見たり、子どもたちにとてもいい経験になりました。私自身もこのホームステイを受け入れて、世界が広がりました~」

これは、2014年1月にホームステイを受け入れた、西宮市のお母さんの声です。

ワールドレースとは、クリスチャン団体が派遣する、11ヶ月間に11カ国を訪問し、各地で奉仕に携わるボランティアのグループです。(英語のサイト http://www.theworldrace.org)

今回は、ワールドレースのグループ(45人)が11月に、関西に来ます。
関西にいる間、チームメンバーの宿泊のために、ホームステイを引き受けてくださる家族を探しています。

日本の滞在中、昼は小チームで移動し、ボランティア活動、国際交流、日本語の勉強、観光、英語を教えることなどのスケジュールを予定しています。

 
期間:2015/11/10~12/2 23日間※

地域:西宮市(甲陽園、上ケ原、夙川周辺)、芦屋市(芦屋浜周辺)、三田市、その他

人数:2名(団体の規則によって1ヶ所に2人以上宿泊できる家に限られます。

提供していただきたいもの:宿泊場所、朝食、時には夕食

・詳しいスケジュールはまだ決まっていません。毎日の詳しい予定、帰宅時間、休みの日の活動などをホームステイの家族と直接相談していただくことも出来ます。

・申し込みを受けてもお断りする場合もありますので、ご了承ください。

・帰る日程が変わる可能性があります。

※ 2-3家族で、期間(2週間など)に分けていただくことも出来ます。ご相談ください

 

Copyright 芦屋浜ファミリーセンター. All Rights Rserved.